2022-城南大会 vs本一・ライダース

前日の雨で、すっかり緑地での試合は無いだろうと思いきや、微妙な天気とコンディションの中、プレイボール!本日の対戦チームは、本一・ライダースさん。
朝練も終了してしまい、前日の練習も半日、果たして選手たちは素振りを続けてくれているのだろうか・・・。

そんな心配の中、後攻で試合開始。

さぁ先発ルイの立ち上がり。ツーアウト2、3塁のピンチを迎えるも、無失点で凌ぎ、攻撃へ繋ぐピッチング♪

フレール、初回攻撃。先頭のコウタが倒れるも、続くタクトのヒットを皮切りに攻撃開始!
カイ、タイセイ、ルイが出塁、タイムリーも出て先制♪

続くタクミの進撃の長打炸裂‼️ キタ――(゚∀゚)――!!
『タクミ~! 走れ~‼️』『回れ~!』(よぎる悪夢・・・)『走れ~‼️』『回れ回れ~‼️』

『まさか、また本塁で・・・⁉️⁉️』(選手、保護者、監督、コーチの心の声)。
本塁での、あの結末が頭をよぎる・・・がしかし! 今日は三塁でコーチャーのSTOPが掛かり、
悪夢、デジャヴ―は逃れ、タクミ渾身のラオウポーズ‼️

『我が生涯に、一片の悔いなし!!!』まだ早え~よ!(保護者より)
しかし、みんな絶対に思ったに違いない・・・ホームへ突入せよと・・・
あれが見たかったんだと・・・。でもナイスバッティ~ング!

続くシュウヘイが倒れ、バッターモトハル♪またもヒット♪すかさず??二塁へスチール♪
そして三塁への謎のスチールで攻守交替。

2回の表、ルイの危なげないピッチングで三者凡退。

リズム良く攻撃へ♬

2回裏の攻撃。前の回の仕切り直しで、再度打席のミズキ。裏1番打者として、監督の起用に応え先頭出塁!そこからは怒涛の攻撃で、コウタがド~ン!タクトがカキ~ン‼️更にカイがド~ン!

ん?タクトのスチールのスタート。誰か(ミクト)に似ている走り出し・・・DNAって凄ぇ~。

ここで監督が立ち上がり、新人戦に向けて代打ユイト!渾身のフルスイング&全力疾走で出塁♪

しかしリードが怪しい・・・。

ここ最近、よく見る帰塁のデジャヴ・・・。もったいない。

ここは切り替えて、シュウヘイがド~ン‼️
さらに新人戦に向けて、代打ダイキのクリーンヒット!
既に、たった1日の朝練の成果が⁉️

8点を取る猛攻!3回は、表裏淡々と進み、4回表、これまた新人戦に向けてシュウヘイ登板。

痛烈なピッチャーライナーも好捕し、最後はキッチリ3人で締め、ゲームセット!

ナイスゲーム♬ 試合中、マウンドに立っても、守備に着いても、打席に立っても、塁に出ても、
コーチャー、バット引き、ファールボール係でも、グランドにはボールは1個。

その1球に集中していれば、グランドに立っている選手は、もちろんのこと、急な代打、代走、リリーフでも、いつでも試合に入っていけるはず!

常に1球1球に集中して、6年生は数少なくなる試合、5年生は新人戦に向けて、悔いの無い様に、1試合1試合全力で臨んでいって下さい‼️

ナイスゲームでした!

by Hit by Pitch

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP